福島高校ニュース

[学校行事・部活動]

お世話になりました

 昨日,新しい仲間を迎えるためのオリエンテーションを行いましたが,今日は離任される方々の離任式を行いました。在校生はもちろん,卒業生たちもたくさん駆けつけてくれ,離任される方々への感謝の気持ちがとても感じられた離任式でした。

 式では校長先生から,今回の人事異動で本校から離任される方々の紹介があり,お一人ずつ生徒たちに次のようなお話をいただきました。

 「皆さんの活躍は見事でした」「人柄を磨くことも大切です」「皆さんが世の中を変えていける」「皆さんのこれからの活躍に期待しています」「皆さんを応援しています」「健全な批判精神をもって活躍してほしい」「高校時代にやり切ったと思えることを1つでも作ってほしい」「教えられることが多かった」「自分自身も学んで成長できた」「苦しいことも含めて楽しい3年間だったと言えるように頑張ってほしい」

 いただいたお話は,皆さんから福高生への願いと期待を込めた温かいメッセージでした。生徒たちも皆さんの期待に応え大きく成長するはずです。残った私たちも生徒たちが大きく羽ばたけるよう応援していきます。

 名残は尽きませんが,新天地での皆様のご活躍を祈っています。お世話になりました。お元気で。