福島高校ニュース

[学校行事・部活動]

SSH総合 「発想法」特別授業

5月28日(火)SSH総合の時間を使い、慶應義塾大学大学院システムデザインマネジメント研究科の前野隆司先生先生らによる「発想法 ~イノベーション思考法・ポジティブ思考法~」の特別授業が本校の1・2学年の生徒全員(約640人)を対象に行われました。行われました。

東京大学五月祭見学会を実施しました。

5月18日(土曜日)に東京大学の本郷地区キャンパスで開催された第86回五月祭を見学しました。

1年生約200名、2年生約30名が見学会に参加し、学術的な企画などに積極的に見学・参加し、高度な研究展示に触れてきました。さまざまな種類の企画も目のあたりにし、大学の学園祭の雰囲気を十分満喫することができたようでした。

平成25年度PTA総会が開催されました。

4月27日(土)に平成25年度PTA総会が開催されました。

総会では、新役員が選出され、事業計画・予算案が承認されました。

併せてこの日は、各クラスでの授業参観・クラス懇談のほか、2・3学年部会総会も開催されました。


平成25年度入学式

平成25年度入学式が4月8日(月)14:00より本校第1体育館で行われました。

梅花薫るよき日に320名の新入生が入学を許可されました。厳かな中にも温かい雰囲気のある入学式でした。