福島高校ニュース

インフルエンザ罹患予防及び2年4組の学級閉鎖について

 2年4組生徒のインフルエンザによる欠席者及びインフルエンザ様症状による欠席者が多数生じたため、本日放課後、2年4組の生徒全員を部活動を行わず帰宅させる措置をとり、4月22日(日)まで2年4組を学級閉鎖といたしました。授業再開は、4月23日(月)となります。
 また、第1学年及び第2学年他クラスの生徒においても、罹患している生徒がおり、今後とも学校での感染防止にこれまで以上に万全を期す必要があると認識しております。
 つきましては、御家庭におかれましても、うがいや手洗いの励行、マスクの着用などを行い、体調管理に十分に留意し、体調に少しでも変調がある場合には必ず医療機関で受診されますよう御協力をお願いいたします。

<連絡> 
1 2年4組の生徒は、学級閉鎖の期間[4月22日(日)まで]は学校には登校できません。(部活動等もできません)
2 学級閉鎖期間を含め、新たにインフルエンザに感染した者は、担任に必ず連絡してください。
3 インフルエンザに感染した場合、重症化する可能性のある基礎疾患を持つ者は主治医に相談し、その結果を担任に報告してください。
4 インフルエンザに感染していない2年4組の生徒諸君は、意識を高く持ち、自宅にて『自学自習』に取り組んでください。
5 2年4組以外の生徒につきましては、通常授業となります。