福島高校ニュース

2018年3月の記事一覧

歩こう会が行われました。

3月15日(木)、「歩こう会」が催されました。

今年度はあづま運動公園まで、往復約20キロのコースを歩きました。

生徒たちは級友や先生とともに楽しそうに歩く姿が見られました。

平成30年度 新入生教科書購入について

平成30年度 新入生教科書購入の日程は、

『県立福島高校教科書一覧表 第一学年』の記載にあるとおり、

3月23日(金)~24日(土) 10:00~18:00 です。

 

「合格者関係書類」封筒内の、『新入生のてびき』の最終ページと

『提出用諸用紙綴』の先頭ページには別日程の記載がありますが、

正しくは上記日程のとおりです。

よろしくお願いいたします。

 

3月2日(金)の登校について

本日6時45分現在、JR東北本線が強風のための運転見合せとなっております。
また、その他の電車にも運休、遅れ等が発生しているところがあります。
電車通学の生徒につきましては、安全第一を優先し、自宅や駅等で待機した上で、運転再開後、登校してください。
また、電車通学以外の生徒につきましても、強風などに充分注意して登校してください。

第70回卒業式が行われました。

3月1日(木)に第70回卒業式が行われ、315名が本校を卒業しました。
卒業する生徒が一人ひとり呼名され、代表が卒業証書を校長より授与されました。

校長より「これからも主体的な学びを生涯続けること、高校時代の友達を大切にしてほしいこと。」と式辞があり、県議会議長様(代読)、PTA会長様、同窓会会長様に祝辞をいただきました。

在校生代表が「人生について大切なものとは」と送別の言葉を述べ、卒業生の代表が「先生方に再会したときに、『やるなぁ』と言われたい」と卒業にあたって、思いのたけを述べました。

そして、卒業生にとって福高生として歌う最後の校歌をみんなで斉唱し、式が終わりました。

卒業生の皆さん、ご卒業、おめでとうございます。