福島高校ニュース

2018年5月の記事一覧

【1学年】東大五月祭に参加してきました

5月19日(土)に、東京大学五月祭に参加してきました。

赤門では、福高OBの東大生の方々が出迎えてくれました。

生徒たちは学部ごとの企画を見学し、充実した時間を過ごしていました。

 

壮行会

5月23日(水)に壮行会が行われました。

主にインターハイ県大会に出場する選手たちに、惜しみないエールが送られました。

みなさんの活躍を期待しています。

 

平成30年度前期生徒会役員選挙

平成30年度前期生徒会役員選挙が行われました。

今年度前期の生徒会会長・副会長・書記長・会計長の4役について、立会演説会及び投票が行われました。

 

第1学年文理選択ガイダンスが行われました

5月7日の6、7校時に、本校体育館において、第1学年文理選択ガイダンスが実施されました。

ガイダンスでは、リクルートマーケティングパートナーズ川田マキコ先生による講演と、本校教員によるカリキュラム等の説明がありました。

文理選択に向け、真剣に話を聞く姿が見られました。

平成30年度前期生徒総会が行われました

5月2日に平成30年度前期生徒総会が行われました。

生徒会本部および各委員会が中心となり、生徒自ら学校生活をより充実するための議論が交わされました。

 

 

 

平成30年度PTA総会が行われました

4月28日(土)の授業参観の後に学級懇談・PTA総会・各学年PTA総会が行われました。
総会では下記の議案が承認されました。

平成29年度事業報告
平成29年度決算報告
平成30年度役員選出
平成30年度事業計画
平成30年度予算
平成30年度教室等の冷房費用について

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、旧役員の表彰が行われました。
旧役員の保護者のみなさまご協力ありがとうございました。
新役員の保護者のみなさま今年度よろしくお願いいたします。