【事務室より】日本学生支援機構 奨学金の申込受付について
日本学生支援機構奨学金の申込受付を開始します。
この奨学金は、令和3年度大学予約採用(進学する前の申込み)です。
1 申込資格のある方
(1)福島高校3学年に在籍中(令和3(2021)年3月卒業予定)の人
(2)福島高校を卒業後2年以内の人
(平成31年3月卒業または令和2年3月卒業の方)
2 応募書類の配付と提出について
(1)配付開始日
5月18日(月)から福島高等学校 事務室で配付します。
(2)申請書類の提出期限
6月16日(火) 福島高等学校 事務室 <必着>
※給付奨学金・貸与奨学金とも年1回の募集(今回のみ)となります。
なお、大学進学後も申込みは可能です。
※申込資格と基準、申請方法については、配付書類をご確認ください。
※提出期限は申請書類を学校へ提出する締め切りの日です。まずは応募書類を入手してください。
3 卒業生で応募書類の郵送を希望する方
返信用の封筒と以下の内容を記したメモを添えてお送りください。
【返信用封筒について】
・角2の封筒に住所・氏名を記入すること。
・390円分の切手を貼ること
【メモについて】
・卒業年度、旧クラス、氏名、電話番号と、「日本学生支援機構奨学金応募書類郵送希望」の旨を記入すること。
4 注意点
日本学生支援機構の奨学金申し込み専用ホームページへの入力を、各自自宅等のパソコン、スマホ、タブレットにて行っていただき、入力終了後、関係書類を福島高校事務室に提出していただきます。
********応募書類の入手・お問い合わせ先********
〒960-8002 福島市森合町5-72
福島県立福島高等学校事務室 奨学金担当 まで
電話 024-535-2391
(受付時間 平日の8:15~16:45)
*******************************