本校生・保護者の方へ

本校では「学年だより」「保健だより」などを定期的に発行しています

保護者の方にご覧いただきたいものを掲載しています

生徒1人1台端末導入に係るタブレット端末等購入支援に係る補助金交付申請のご案内


新入生の保護者の皆様へ 

【生徒1人1台端末導入に係るタブレット端末等購入支援に係る補助金交付申請のご案内】

 本校の学校運営につきましては、日頃よりご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。 

 令和4年度県立学校入学生から、個人所有端末により1人1台端末環境を整備するにあたり、ご家庭で新たに端末を購入する際、一定の所得までの世帯に対し世帯所得に応じた補助を行います。 

 補助の対象となるのは、世帯全員の道府県民税所得割が非課税又は生活保護受給世帯、及びそれ以外の世帯のうち世帯全員の年間所得金額が620万円以下の世帯です。

 制度の詳細については、添付の案内をご覧いただき、申請する方は、添付の申請書類を6月30日(木)まで事務室へご提出ください。 

 なお、提出書類の課税・所得証明書は、令和4年度分を提出していただきますが、福島市ですと令和4年度分を取得できるのは6月15日からだそうですので、お住まいの市町村にご確認ください。

 

  令和4年5月31日

 

 高校教育課のホームページへのリンク

緊急時の連絡について


本校では、緊急時において生徒及び保護者の皆様に正確な情報を伝えるため、これまでも学校の情報を入手する方法について案内を差し上げてきたところです。


昨年度も台風の際には休校の連絡をさし上げましたが、今年度も地震・台風・大雪などの際には生徒の安全確保のためにも情報発信を行っていきたいと考えています。


つきましては、下記により、緊急時の情報入手方法について御確認いただくとともに、今年度から導入する緊急連絡網メールサービスへの登録について、御案内いたします。



1 学校情報の入手方法


本校では、次のような方法で学校の情報が入手できるよう、情報発信機能を整備しています。



2 緊急連絡網メールサービス(きずなネット)へのメールアドレス登録について


皆様がお持ちのメールアドレスを緊急連絡網メールサービス(きずなネット)に登録すれば、本校からの緊急連絡がメールで連絡が届きますので、情報を確実に入手することができます。また、学年からの情報も配信されますので、是非、登録されることをお勧めします。
なお、お預かりした個人情報については、慎重かつ適切に管理いたします。


(1) 登録用空メール送信先    m.fksmh.fksm@cep.jp

(2) メールアドレスの登録方法

下の手順書の方法によって登録してください。
登録手順書.pdf
生徒1名あたり最大3つのメールアドレスを登録することが可能です。
登録は無料です。