本校生・保護者の方へ

本校では「学年だより」「保健だより」などを定期的に発行しています

保護者の方にご覧いただきたいものを掲載しています

R2年度 1学年 年間計画 および 4月予定

 年度当初の「1学年用 年間計画」を掲載しました。

追加・訂正は月間計画にてご案内いたします。

国内での新型コロナウィルス感染症の拡大を受け、急な変更等が入る場合があります。

ご理解のほどよろしくお願いいたします。

★1年行事予定R2.pdf

 

 「1学年用 4月の予定」(4月10日現在)を掲載しました。

現時点での変更点を加えてあります。

★1年行事予定R2 4月.pdf

緊急時の連絡について


本校では、緊急時において生徒及び保護者の皆様に正確な情報を伝えるため、これまでも学校の情報を入手する方法について案内を差し上げてきたところです。


昨年度も台風の際には休校の連絡をさし上げましたが、今年度も地震・台風・大雪などの際には生徒の安全確保のためにも情報発信を行っていきたいと考えています。


つきましては、下記により、緊急時の情報入手方法について御確認いただくとともに、今年度から導入する緊急連絡網メールサービスへの登録について、御案内いたします。



1 学校情報の入手方法


本校では、次のような方法で学校の情報が入手できるよう、情報発信機能を整備しています。



2 緊急連絡網メールサービス(きずなネット)へのメールアドレス登録について


皆様がお持ちのメールアドレスを緊急連絡網メールサービス(きずなネット)に登録すれば、本校からの緊急連絡がメールで連絡が届きますので、情報を確実に入手することができます。また、学年からの情報も配信されますので、是非、登録されることをお勧めします。
なお、お預かりした個人情報については、慎重かつ適切に管理いたします。


(1) 登録用空メール送信先    m.fksmh.fksm@cep.jp

(2) メールアドレスの登録方法

下の手順書の方法によって登録してください。
登録手順書.pdf
生徒1名あたり最大3つのメールアドレスを登録することが可能です。
登録は無料です。