カテゴリ:連絡事項

1学年 7月の予定

7月予定をお知らせいたします。

夏休みには各クラスで三者面談も予定しておりますので、お忙しいところ恐縮ですが、ぜひ時間を取っていただきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

7月予定表.pdf

生徒1人1台端末導入に係るタブレット端末等購入支援に係る補助金交付申請のご案内


新入生の保護者の皆様へ 

【生徒1人1台端末導入に係るタブレット端末等購入支援に係る補助金交付申請のご案内】

 本校の学校運営につきましては、日頃よりご理解とご協力をいただき、感謝申し上げます。 

 令和4年度県立学校入学生から、個人所有端末により1人1台端末環境を整備するにあたり、ご家庭で新たに端末を購入する際、一定の所得までの世帯に対し世帯所得に応じた補助を行います。 

 補助の対象となるのは、世帯全員の道府県民税所得割が非課税又は生活保護受給世帯、及びそれ以外の世帯のうち世帯全員の年間所得金額が620万円以下の世帯です。

 制度の詳細については、添付の案内をご覧いただき、申請する方は、添付の申請書類を6月30日(木)まで事務室へご提出ください。 

 なお、提出書類の課税・所得証明書は、令和4年度分を提出していただきますが、福島市ですと令和4年度分を取得できるのは6月15日からだそうですので、お住まいの市町村にご確認ください。

 

  令和4年5月31日

 

 高校教育課のホームページへのリンク